プロフィール

樹々

Author:樹々

Ro:Heimdal鯖(休止中)

キャラ紹介

FeZ:Chokmah鯖

最近のコメント
過去ログ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

 


スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
動画
動画ソフトの紹介です。CamStudio



CamStudio.jpg


基本操作は
botan01.jpg このボタンを押して録画開始。
botan02.jpg このボタンで一時停止。
botan03.jpg このボタンでファイルへ保存。

メニューの説明

Region(録画範囲設定)
・Region:録画開始時にドラッグで録画範囲を設定。
・Fixed Region:録画前に録画範囲を数値で設定。
・Full Screen:全画面録画設定。

 Fixed Region詳細
CamStudio1.jpg

必要なことだけ書こうそうしよう。。。
Selectボタンを押してある程度の録画範囲を指定、細かい数値を入力
して数値を設定してください。
コーデックによっては録画範囲が半端な数字だとエラーを吐くので
640x480 800x600で録画するのがいいかも。

Drag Comers to Pan:マウスカーソルを中心に録画する。
これは特殊な時にのみ使うような設定ですねOffにしといてください。

Option 初期設定から変えるところだけ書きますね!
・Video Option
CamStudio2.jpg
他のキャプチャソフトも同じなのですが、録画中の一時ファイルなどの
書き込み、未圧縮以外ならそのコーデックの変換作業を録画と平行して
行うので動作が重くなるわけで。

とりあえずうちの設定が画像のような感じ、ファイルサイズ大きめに
なりますが、録画中気になるほど重くならないかな。
Compressor:Divx

うちの場合一度未圧縮よりは画質が多少劣るけどファイルサイズが
小さく録画時に動作が重くならないような設定で録画をし、別の
ソフトで小さいファイルに変換しているので、その手間が面倒な方は
ここの設定とコーデックの方の設定をいじって画質とPCスペックと
相談して設定してみたください。

コーデックの詳細
Div.jpg
で録画してます。
動画  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
解説ありー!
参考にして色々いじってみたよ!

とりあえず撮れるようにはなった・・・けどまだわかんないこといぱーいw
2006-12-12(Tue) 11:10:52 | URL | りょうこ #6Q0aW8YQ [ 編集]
書く量につかれて・・・大まかにしか書いてないので。
わからないところあったらメッセくださいー、といっても
メッセおかしいんだよなぁ誰も登録できない;;
2006-12-12(Tue) 15:47:31 | URL | じゅじゅ #wUpZTPhQ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

