プロフィール

樹々

Author:樹々

Ro:Heimdal鯖(休止中)

キャラ紹介

FeZ:Chokmah鯖

最近のコメント
過去ログ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

 


スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
PC処理向上
最近のネットゲームは、高スペックを要求されるゲームが多くなって
いますが、正直ゲーム以外の用途に困っていない人はゲームの為なんか
に買い換えたくないですよねw

でもゲーム処理が重いのもなぁ・・・と思っている方は多いはず!!
うちもそうだったので、最近試したWindowsXPでの処理向上の記事でもも

書くことが多いので3回くらいに分けて書こうかな;;



初級編:WindowsXPの設定だけで高速化
    ユーザがこだわらないであろう設定を変えることで
    無駄な処理の軽減。

・フォルダの表示方法を変更
  └フォルダオプション→全般タブ→作業を従来のWindowsフォルダを使うに設定

・自動アップデートを停止する
  └スタートボタン→設定→コントロールパネルで自動更新
   自動更新を無効にするに設定。

・システム設定をパフォーマンス優先に
  └スタートボタン→設定→コントロールパネル→システム
   詳細設定タブ→パフォーマンスの設定をクリックしパフォーマンスを優先に設定(かなり軽く)

・デスクトップ画面の設定で高速化
  └デスクトップタブ→背景をなしに設定
   スクリーンセーバータブ→スクリーンセーバーをなしに設定
   デザインタブ→Windows クラシックスタイルに設定(結構軽く)
   デスクトップにショートカットアイコンを置かない(数が少ないほど軽く)

・タスクバーとスタートメニュー
  └タスクバータブ→クイック起動を表示するのチェックを外す。
   タスクバーボタンをグループ化するのチェックを外す。
   アクティブでないインジケータを隠すのチェックを外す。
   スタートメニュータブ→クラシックスタートメニューにチェックを入れる。

・ディスクのクリーンアップとデフラグ
  └98や2000と違ってXPはデフラグのをこまめにやる必要も無くなり
   また、HDDの大容量化で頻繁にデフラグをすると、逆にHDDに負担
   をかける事にも繋がるので、分析してあまりにも汚いなと感じた
   らやる程度でいいかもしれません。
   もしくは、初めからOSを入れるHDDだけ容量小さいものに入れるの
   も良いかも知れませんね。(ウチのOS用HDDは20Gでやっています)

など、WindowsXPの設定だけでも処理向上に繋がるものがあります。
メモリ不足で処理が重い;;とか言う人はこれだけでもだいぶ軽くなります。

注:今回はいじってもシステムが不安定になる様な事が
  無いような事しか書いていません。

未分類  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
いいところあるじゃん、じゅじゅくん!
2007-06-26(Tue) 10:42:24 | URL | よ #- [ 編集]
よっちのために書いたんじゃNEEEEEE
よっちはオーバークロックでもしてPC壊せばいいよ・・・
2007-06-26(Tue) 23:26:25 | URL | じゅじゅ #wUpZTPhQ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

